ギターとゲームと日常の不定期書きなぐり。

ギターとウマ娘が好きなおっさんがたまに書くだけの日記。

引っ越しが終わりました。

ようやく昨日、新居に入居出来ました……。

荷造りも大変(というか面倒)でしたが、一番辛かったのは入居前日の夜、寝る場所が無くてネカフェで寝てた時でした。

狭くて寝苦しいし、何故かめちゃめちゃ激しい腹痛が起こったりと散々。昨日新居で初めて布団で寝た時はほんとよく眠れました。

あとキャリーケースが大破したのも辛かった。けどちょっと笑っちゃいましたね。

入居日の朝、駅構内で転がしてると突如キャスターの付け根がバキッと割れて一つ取れてしまいました。

その後電車に乗って新居の最寄り駅で降り、転がしているとすぐ近くのコンビニ前でまた一つ割れてキャスターが残り二つ

対角線じゃなくて隣り合ったキャスターが壊れてしまったので、縦に持ってなんとか転がしてたんですが、新居到着直前にまた一つ破損

新居にたどり着いた時にはキャスターが一つしかないという大惨事。これ買ったのも多分7年くらいは前だと思うので(もっと前だったかも?)、寿命だったのかもしれません。

 

寿命だったんでしょうね。

無残にも破損したキャリーケース

 

ともあれこれで一息つけるので、ゲームとかたくさん出来そうです。

でも通話しながらのApexで大声出しちゃうと隣からクレーム来そうですからね……。今までは隣に人がいなかったりで遠慮なかったところもありましたが、今回の物件は2人以上で住む人が多そうなので旦那さんとかが来るとまずい(

声はほどほどに抑えつつプレイしないといけませんね。

 

しかし荷解きがまた大変ですね……。置き場がない小物やらおもちゃやらがあったりするのでそれらの置き場所も作らないといけません。

自室がまだ結構場所空いてるので、なにかしらラックとか買ってくるのも良いかもですね。どうしようもないものはもう押し入れにしまう方向で……。

あと、昔使ってた一体型PCも余ってるんですよね。モニタが確か28型とかで存外重く大きいので地味に場所を取ってしまってます。省スペース目的で買ったのにどうしてこうなった。

初期化してハードオフにでも売ろうかなあ。……いや、近くにハードオフ無いな。

放置しとくのもなんか勿体ないのでどうにか処分したい。あと炊飯器も明日新しいのが届くので古いのを処分したい。炊飯器は電気屋さんが有料で処分してくれるからいいんだけど……。

 

冷蔵庫やらオーブンレンジも新しくなったので上手く使っていきたい所。

とか言いながら、昨日のご飯は近くの小規模なショッピングモールのフードコートにある揚州商人でした(

オススメされたので初めて行ったんだけど、なかなか美味しくて良かったです。

月額製サブスクでビール半額とか餃子や杏仁豆腐が無料なんてのもやってるので、定期的に行くようなら加入してみようかな? 杏仁豆腐は職場の近くにもっと美味しいところ知ってますが……。

 

明日TVと炊飯器が届いたり、同居人がもう少ししてから引っ越してくるのでまだまだこれから新生活が楽しみです。

とりあえず中華一番でも読むか。(